福山聖書フォーラム

2024年5月19日、5月20日の集会報告

2024.05.21

カテゴリー:お知らせ

5月19日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は4名。詩編119篇145~168節を皆で味わい、賛美2曲を捧げました。その後ダニエル書の学びに移りました。今日はダニエル書の後半と言ってよい箇所なので、改めて全体の構成を預言的側面と時系列的側面から見た後に、7章の学びに入りました。従って今回は8節までの学びです。ダニエル書の全体をとらえておくと、難しい預言の内容も幾分取っつき易くなるように思います。それにしても、なるほどダニエル書の存在感はすごいと思わされました。

5月20日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は3名。内容は日曜日と同じです。ダニエル書の学びの後ディボーションの分かち合いをしました。

5月20日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は4名。賛美2曲を捧げ、ダニエル書の学びに入りました。ダニエル書の学びから、信仰者の日々の歩みについての参加者の様々な意見が出て、有意義な分かち合いとなりました。

当BFは現在、ダニエル書を取りあげて学んでいます。ご興味のある方はお気軽に参加してみてください。参加ご希望の方は、参加要領等をお知らせしますので、事前に当BFまでご連絡ください。また、同じ広島県内の呉聖書フォーラムでは、新約聖書を中心に学んでいます。こちらもご検討ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー