福山聖書フォーラム

2024年4月7日、4月8日の集会報告

2024.04.09

カテゴリー:お知らせ

4月7日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は6名。初めに詩編119篇の1節~24節までを味わい、賛美2曲を捧げて、聖餐式にを行いました。その後、学びに入りました。ダニエル書1章7節~2章13節までです。若いダニエルの捕囚地での生活の大変さが身に沁みます。ダニエルとその仲間の神に対するひた向きさと、彼らを支える神の働きを皆で分かち合いました。その後、ディボーションの分かち合をしました。

4月8日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は4名。内容は日曜日と同じです。ダニエル書の分かち合いでは、ヨセフに始まり、そのスタイルがエステル記のモルデカイ、はたまたダニエルにも起こっていることに、神の働きのすばらしさを改めて知ったとの分かち合いがありました。その後ディボーションの分かち合をしました。

4月8日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は6名。賛美2曲を捧げ、その後聖餐式を執り行いました。そしてダニエル書の学びです。それぞれの環境においてダニエルには及ばないまでも、様々な神の働きがあり、これからも神に委ねてクリスチャン人生を力強く歩もうという分かち合があり、皆で共有しました。

当BFは、ダニエル書を取りあげて学んでいます。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加ご希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。事前に参加要領等をお知らせします。また、同じ広島県の呉聖書フォーラムでは新約聖書を取りあげて皆で学んでいます。こちらも是非ご検討ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー