福山聖書フォーラム

2024年3月3日、3月4日の礼拝集会報告

2024.03.05

カテゴリー:お知らせ

3月3日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は5名。詩編は114篇を味わい、賛美2曲を捧げました。学びはエステル記の8章。ユダヤ人殲滅の法令取り消しに動くエステルとモルデカイ!が描かれています。そこかしこに神の働きが見て取れます。エステルが涙ながらに民族の助けを願う姿と、まだ救われていない家族の救いを願う自分の姿が重なったとの分かち合いがありました。その後ディボーションの分かち合いをしました。

3月4日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は4名。内容は日曜日と同じです。細かく見て行くと、今まで気づかなかったところがあり、さらに理解が深まったとの感想がありました。その後ディボーションの分かち合いをして終わりました。

3月4日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は3名。賛美2曲を捧げてエステル記の学びに入りました。殲滅の宣告をされたユダヤ人の絶望感と、そこから解放された喜びは、想像をはるかに超えた感情の変化であっただろうという感想があり、皆で共有しました。

当BFは、現在エステル記を取り上げて皆で学んでいます。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加ご希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。参加要領等、お知らせ致します。また、呉聖書フォーラムでは、新約聖書を取り上げて学んでいます。ご検討ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー