福山聖書フォーラム

2024年2月11日、2月12日の礼拝集会報告

2024.02.13

カテゴリー:お知らせ

2月11日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は6名。初めに詩編111篇を味わい賛美2曲を捧げました。学びはエステル記5章です。いよいよエステルが行動を開始します。今回は『高慢』というテーマに触れました。神の嫌われる高慢は、どんなに自分が小さな者と思っていても、心の中に存在していることに気付かされる。本当に戒めておかなければならないという分かち合いがあり、皆で共有しました。ディボーションの分かち合いでは、各人がノートやスマホなどに書き留めるようになっていて、前向きなディボーションの姿勢が見て取れて嬉しかったです。ディボーションは大切ですね。

2月12日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は4名。内容は日曜日と同じです。エステルとハマンの行動の違いは、、神に信頼する者とそうでない者の差であることを見て、エステルの神に素直な実践を学んだという分かち合いがあり、皆で共有しました。参加者の聖書に取り組む姿勢が前向きで、とても良い交わりが出来ました。

2月12日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は5名。賛美2曲を捧げ、エステル記5章の学びに入りました。分かち合いがどんどん展開して、話し合いが盛り上がり、皆の良い交わりが出来たと思います。

当BFは、旧約聖書のエステル記を取り上げて学んでいます。ご興味のある方はお気軽に参加ください。参加ご希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。参加要領等をお知らせいたします。また、呉聖書フォーラムでは新約聖書を中心に学んでいますので、こちらもご検討ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー