福山聖書フォーラム

2023年9月17日、9月18日の礼拝集会報告

2023.09.19

カテゴリー:お知らせ

9月17日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は4名。詩篇92編を味わい、賛美2曲を捧げ、学びに入りました。ネヘミヤ記3章15節~32節。淡々と再建工事の状況が示されます。よく考えると、簡単に取り組んでいるように見えるが、ここに至るまでや工事の最中など、様々な問題が発生したはずであり、そうした諸問題を乗り越えて勧められた再建工事は、リーダーと神の民の思いの崇高さを感じます。そんな視点でみんなと分かち合いました。その後ディボーションの分かち合いをしました。

9月18日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は8名。内容は日曜日と同じです。なかなか適応を導き出すのはどうかと思いましたが、皆が様々な視点から適用を導き出され、とても有意義でした。ディボーションの分かち合いも、それぞれの環境に則った適用が発表され、みんなで共有しました。本当に感謝です。

9月18日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は6名。賛美2曲を捧げ、日曜日と同じ学びに入りました。夜の部でも様々な視点からの適用が語られ、皆で分かち合うことができました。皆が、神を見上げて歩む姿勢が見えて、励まされました。

福山BFは、現在ネヘミヤ記を取り上げて、皆で学んでいます。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加ご希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー