福山聖書フォーラム

2023年6月18日、6月19日の礼拝集会報告

2023.06.20

カテゴリー:お知らせ

6月18日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は6名。詩篇は79篇を味わい、賛美を2曲捧げました。学びはエズラ記3章です。神殿再建に向けた民の思いが伝わって来る箇所。神がこの状況においてどんな風にかかわったのかを皆で見て行きました。その後、ディボーションの分かち合いをしました。

6月19日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は7名。内容は日曜日と同じです。建築業に携わった方が語られた神殿再建についての思いが、とてもリアルでした。質問があり、皆で調べて考える姿は、前向きな学びとしてとても有意義と思わされました。その後ディボーションの分かち合いをしました。心のうちを正直に語られる方との分かち合いは、さらに教会としての存在感を感じさせられました。

6月19日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は9名。賛美2曲を捧げ、日曜日と同じエズラ記の学びです。分かち合いの後、各人の近況報告をして、皆で祈りました。

当BFは現在、旧約聖書のエズラ記を取り上げて学んでいます。ご興味のある方は、お気軽のご参加ください。参加ご希望の方は、事前に当BFまでご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー