福山聖書フォーラム

2023年6月4日、6月5日の礼拝集会報告

2023.06.06

カテゴリー:お知らせ

6月4日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は3名。詩編78篇を39節まで味わい、賛美2曲を捧げました。学びは今日からエズラ記に入ります。エズラという人物、その働きなどを押さえ、エズラ記の1章6節まで学びました。登場するキュロス王の存在は、バビロン捕囚解放の立役者として見逃せません。勿論、その奥で働かれている神の力の絶大さはあまりにも凄くて、いつも驚かされます。その後、ディボーションの分かち合いをしました。

6月5日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は3名。内容は日曜日と同じです。ディボーションの分かち合いで、福音の3要素について考察する時間が与えられ、とても有意義でした。

6月5日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は10名。賛美2曲を捧げ、日曜日と同じ学びに入りました。皆が神の働きに驚きと感動を覚え、歴史が神の御手にあることを改めて感じました。その後それぞれの近況報告と祈りをしました。

当BFは現在、エズラ記を取り上げて学んでいます。小預言書を学んできた中で、押さえておくべきものと考えたからです。このように当BFは旧約聖書を取り上げて皆で学んでいます。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加希望の方は、事前に当BFまでご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー