福山聖書フォーラム

2023年4月16日、4月17日の礼拝集会報告

2023.04.18

カテゴリー:お知らせ

4月16日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は7名。詩編は71篇を味わい、賛美2曲を捧げました。詩編の味わいは私たち信仰者の心を豊かにしてくれます。本当に感謝です。学びはゼカリヤ書のまとめです。小預言書でありながら、大預言書でもいいんじゃないかと思うほどの存在感がありました。そのまとめの後に、ハルマゲドンの戦いを取り上げて学びました。ゼカリヤ書には終末の預言が満載でした。

4月17日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は5名。内容は日曜日と同じです。

4月17日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は8名。賛美を2曲捧げて、日曜日と同じ学びに入りました。人それぞれ、何か一つでも二つでも学んで収穫して、適用に結び付けてくださっていることが、とても感謝でした。その後、近況報告、そして祈りを行いました。それぞれ立場や環境が違っていて、そんな人たちが互いを励まし、励まされ、知恵を共有している光景は、まさに教会!と思わされました。

当BFは、小預言書を取り上げて、皆で学んでいます。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加ご希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。次回の学びは、マラキ書です。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー