福山聖書フォーラム

2023年1月15日、1月16日の礼拝集会報告

2023.01.18

カテゴリー:お知らせ

1月15日、日曜日の礼拝集会(10:00~)の参加人数は6名。詩編は58編。ダビデの義憤の心を皆で味わいました。その後賛美を2曲捧げ、学びに入りました。今日はゼカリヤ書3章。若枝、石などイエス様を象徴することばが出てきます。短い箇所ですが内容は濃い!と、みんなで驚きと感動です。イスラエルの霊的祝福が私たちにも迫って来る喜びがありました。その後ディボーションの分かち合いをしました。

1月16日、月曜日の礼拝集会(13:00~)の参加人数は6名。内容は日曜日と同様です。旧約聖書から新約聖書へと繋がる一貫性が明確で、感動する!と言う分かち合いがありました。

1月16日、月曜夜の部(19:30~)の集会参加人数は8名。賛美を2曲捧げ、日曜日と同じ学びに入りました。父なる神と、御子なる神が現れるこの幻の預言は、本当にすごいと皆が感動し、小預言書の学びの面白さを改めて喜びました。

現在、小預言書は12巻中の11巻目です。小預言書の学びの後、バビロン捕囚期とその後を押さえる意味で、エズラ記・ネヘミヤ記・エステル記を学ぼうと計画しております。その後は大預言書へと入って行く計画です。

こんな学びをしています。ご興味がございましたら、お気軽に参加してみてください。参加ご希望の方は事前に当BFまでご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー