福山聖書フォーラム

福山BF 2022年9月25日、9月26日の集会報告

2022.09.27

カテゴリー:お知らせ

9月25日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は6名。今日の詩編は45編。皆で味わい賛美を2曲捧げました。今日の学びはミカ書5章2節~15節です。ミカ書でもっとも有名な箇所、メシアの出生地ベツレヘムが示される箇所です。この預言がどのような意味をもって語られたのかを知ることで、更にミカ書が身近になりました。皆さんの分かち合いもその点に集まっていました。その後ディボーションの分かち合いをしました。皆さんが主と対話し、交わる時間を積極的に確保できていることがうれしいです。

9月26日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は8名。内容は日曜日と同様です。ディボーションが義務的な重荷にならないようにと、常日頃から思っていますが、徐々に皆さんが自然に、そして自発的な姿勢になっていることが感謝です。

9月26日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は9名。賛美を2曲捧げました。今月のお誕生日の方がおられたので、皆で誕生日おめでとう!の歌を歌いました。その後、日曜日と同じ学びをして分かち合い、10月10日の聖会の打ち合わせを行い、各人の近況報告の後、皆でお祈りしました。

各礼拝集会が、それぞれに充実していて、霊的な成長を感じます。「無理に義務的に」、と言うのではなく、「神に信頼して委ねて」、というそれぞれのライフスタイルを、共に実践して行くことを目指しています。学びは小預言書を取り上げています。ご興味がございましたら、お気軽にご参加ください。参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー