福山聖書フォーラム

福山BF 2022年9月11日、9月12日の集会報告

2022.09.13

カテゴリー:お知らせ

9月11日、日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は7名。詩編は42編と43篇を、少し読み方に趣向を凝らして、味わいました。そして賛美を2曲捧げました。そのうちの1曲は、詩編42編ということで、「鹿のように」を捧げました。学びはミカ書の3章です。事前に、少し時代背景を押さえて学びに入りました。分かち合いでは、過去も現代も変わらない人間の愚かさや、高慢は人を堕落させてしまう厄介者であることなどが語られました。続けてディボーションの分かち合いを行いました。

9月12日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は6名。内容は日曜日と同様です。ディボーションの分かち合いの中で、参加者の方々の口から、神との対話の大切さが語られ、皆さんの霊的成長が確実に進められていることを、主に感謝しました。

9月12日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は9名。賛美2曲を捧げてミカ書の学びに入りました。学びの内容は日曜日と同様です。その後、個人の近況報告、そして皆で祈りました。

10月10日の聖書フォーラム聖会において、新規BF、BSの開所式があり、そこで福山BFも紹介することになっています。そんな話をすると、当BFの参加者の一部の方々が連絡を取り合って、いつの間にか紹介プレゼン資料を造り始めていて、びっくりです。これが聖書に書かれている教会の姿なんだって思いました。「イエス様のからだ」の建て上げが、もう既に主によって始められていることに感謝します。

当BFは小預言書を取り上げて皆と学んでいます。ご興味のある方は、福山近郊の方は勿論、どちらからでもお気軽にご参加ください。参加ご希望の方は事前に、当BFまで事前にご連絡ください。

 

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー