福山バイブルスタディ

福山BS 2022年6月12日、6月13日の集会報告

2022.06.14

カテゴリー:お知らせ

6月12日は、福山BSの1周年の記念日です。皆さまのご支援、ご協力をいただきながら、アッという間の一年でした。これからも、福山BSらしさをもって、皆さんと共に歩んで行きたいと決意を新たにしました!

6月12日、日曜日の礼拝集会(10:00~)の参加人数は7名。詩編は29編。簡単な解説を加え、更に味わいを深め親しみ、続いて賛美を2曲捧げました。学びはヨナ書の2回目で、1章4節~17節。ヨナが船から海へ放り出されるシーンです。ここにも神の深い御心があることを、皆で共有しました。ヨナ書は知っていたけど、すでに1章に多くの学ぶ点があることに驚いたという声がありました。その後、ディボーションの共有を行いました。とても恵まれた交わりの時でした。

6月13日、月曜礼拝集会(13:00~)の参加人数は7名。内容は日曜日と同じ。ヨナの味わいが深く、ヨナが好きになったという人や、なんて自分はヨナなんだ!と言うような分かち合いの中で、正しく神に向き合えるよう、反省と前向きな姿勢を持とうと、皆で励まし合いました。

6月13日、月曜夜の部(19:30~)の参加人数は8名。賛美を2曲捧げて、ヨナ書の学びに入りました。内容は日曜日に同じ。学びの分かち合いの後、互いに近郊報告し、皆で祈りました。

今はヨナ書を学び、こうして皆で分かち合い励まし合って集い、礼拝しています。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。参加ご希望の方は、事前に当BSまでご連絡ください。

 

福山バイブルスタディ

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー