福山聖書フォーラム

福山BS 2022年6月5日、6月6日の集会報告

2022.06.07

カテゴリー:お知らせ

6月5日、日曜礼拝集会の参加人数は6名。詩編の味わいは28編。その後、賛美2曲を捧げました。本日から、新たな学び、ヨナ書です。事前の学びとして時代背景や人物を押さえて、ヨナ1章3節まで学びました。冒頭から、ヨナの逃亡が描かれていますが、その理由について皆で分かち合いました。ディボーションの分かち合いでは、それぞれの課題や問題点にまで話が及び、互いが励まし合うという展開になり、とても有意義な交わりとなりました。

6月6日、月曜礼拝集会の参加人数は8名。内容は日曜日と同様です。まさにヨナと自分の行動が重なる気がするという方がおられ、神の目線で活動できるようにしようという適用があり、皆が賛同しました。ディボーションの分かち合いでは、みことばを字義通りの解釈することについて皆で学びました。

6月6日、月曜夜の部の参加人数は8名。賛美2曲を捧げて、ヨナ書の学びに入りました。皆で分かち合い、その後、近況報告を互いに行い、皆で祈りました。恵まれました。

旧約聖書の小預言書を学び、皆でZOOMを介して交わっています。ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。参加ご希望の方は、事前に当BSまでご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー