福山聖書フォーラム

福山BS 2022年5月29日、5月30日の集会報告

2022.06.01

カテゴリー:お知らせ

5月29日の日曜礼拝集会(10:00~)の参加人数は9名。詩編は27章を皆で味わい、その後賛美を2曲捧げました。ホセア書は学びのまとめを行いました。ホセア書の時代背景、ホセアと言う人物、またホセア書中のみことばを3つ挙げて、総まとめを行いました。ここで新約聖書とのつながりも掴み、聖書におけるホセア書の存在感を学びました。「神を知る」と言うことの意味深さ、ホセア書に示されている神の未来の約束などについて、活発に分かち合い、共有しました。ディボーションの分かち合いは、みことばを文脈でつかむべき箇所を踏まえつつ、アドバイスしたり、証(あかし)したりと有意義な時間を過ごすことが出来ました。

5月30日の月曜礼拝集会(13:30~)の参加人数は6名。内容は日曜日の礼拝集会と同様です。神のみこころは何時の時代も変わらないことの絶対的な信頼感を皆で共有しました。

5月30日の月曜夜の部(19:30~)の参加人数は9名。賛美2曲を捧げ、ホセア書のまとめを皆で共有しました。それぞれの証(あかし)や、適用を皆で活発に分かち合いました。更に、個人の近況報告があり、皆で祈りました。とても楽しい時間となりました。

小預言書の学びや、このようなZOOM集会にご興味があれば、一緒に学びませんか。福山近郊の方は勿論、どちらからでもお気軽にご参加ください。参加ご希望の方は、事前に当BSまでお問い合わせください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー