福山聖書フォーラム

福山BS 2022年5月1日、5月2日の集会報告

2022.05.03

カテゴリー:お知らせ

次週5月8日、9日は、呉フォーラムの長老按手式&合同礼拝のため福山BSはお休みです。是非、5月7日の長老按手式と8日の合同礼拝にzoomでご参加ください。

5月1日の日曜礼拝集会の参加人数は5名。詩編の味わいは24篇。その後、賛美を2曲捧げてホセア書の学びは12章。ヤコブの話が登場する場面です。学びでは、ヤコブの神を求める強い思いが分かち合われました。ディボーションは、み言葉に対するそれぞれの環境に応じた適用や感想が分かち合いされました。

5月2日の月曜礼拝集会の参加人数は7名。内容は日曜日と同様です。ホセアの学びでは、日曜日同様、ヤコブの神を求める思いが分かち合われました。ディボーションにおいては、マタ6:6やロマ12:16についてそれぞれ適用や感想が分かち合われ、有意義な時間を過ごしました。

5月2日の月曜夜の部では、賛美を2曲捧げ、ホセア12章の学びをしました。ヤコブの分かち合いのほか、旧約時代と現代社会を対比しつつ、神の価値観の重要性について、皆と共有できたことが収穫でした。

当BSは現在、小預言書を学びつつ、礼拝、集会を行っています。ご興味があればお気軽にご参加ください。参加の際は事前に当BSまでご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー