福山聖書フォーラム

福山BS 2022年3月20日、3月21日の集会報告

2022.03.22

カテゴリー:お知らせ

突然の寒波に身を引き締めつつ、集会報告させていただきます。
3月20日、日曜日の礼拝集会参加人数は6名。詩編は18編。これは50節からなる詩編。ダビデの神に対する強い思いを共有しつつ味わいました。その後2曲の賛美を捧げ、ホセア書6章の学びに入りました。「神の真実」がズシリと心に響く箇所でした。分かち合いでは、神を知ることの重要性、神の愛の深さの再確認など、内容の濃い分かち合いになりました。ディボーションの分かち合いでは、皆さんがみことばの一つ一つに触れ、ときには他の人と共有していると聞き、感心させられました。

3月21日、月曜日午後の礼拝集会参加人数は4名。内容は月曜日と同じ。分かち合いでは、小預言書の学びが面白いとの感想をいただき、うれしく思いました。益々神に触れていただきたいと思います。

3月21日、月曜夜の部の集会参加人数は8名。賛美2曲を捧げ、ホセア書の学びに入り、その後分かち合いに入りました。世界で起きている問題に結び付けた適用があったり、励ましとなったという感想がありました。その後、皆の近況報告となりました。

手前味噌ですが、小預言書を比較的楽しく皆で学んでいるつもりです。あまり深堀りせず、かと言って浅くも無くといった内容です。ご興味がございましたら、福山近郊の方は勿論、どちらからでもお気軽にご参加ください。参加に際しましては、事前に当BSまでご連絡ください。

 

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー