福山聖書フォーラム

福山BS 2022年2月13日、2月14日の集会報告

2022.02.15

カテゴリー:お知らせ

2月13日日曜日の礼拝集会(10:00~)の参加人数は9名。詩編13編を味わい、賛美2曲を捧げました。今日の学びはホセア書。今日から新しく取り組みます。はじめに時代背景を学びましたが、アモス書と同時代の預言書ということで、復習のような感覚でした。実際のホセア書は1章5節までとなりました。その後ディボーションの分かち合いをしました。時には参加者の心の声が聞かれ、ともに喜んだり悲しんだりできることをとてもうれしく思います。

2月14日月曜日の午後の礼拝集会(13:00~)の参加人数は3名。内容は日曜日と同じです。ディボーションの分かち合いで、神から示された伝道の思いに気付いたとの話に、皆で感動しました。

2月14日月曜夜の部(19:30~)の参加人数は9名。賛美2曲を捧げ、ホセア書の学び。そして祈りという流れの中で、学びの分かち合いから、個人が抱えている問題、課題について話が進み、みんなで共有して励まし合ったり、笑い飛ばしたりといった集会でした。

学びは小預言書を取り上げ、楽しく学んでいます。ご興味のある方は、福山近郊の方はもちろん、どちらからでもお気軽にご参加ください。参加の際は、事前に当BSまでご連絡ください。

福山聖書フォーラム

代表:吉田 敦彦

カテゴリ

バックナンバー