11月7日日曜日の礼拝集会の参加人数は3名。詩編は最終の150篇をともに味わい、賛美は2曲捧げました。本日の学びはヨエル書のまとめです。ヨエル書を通して、神の御人格の一端を学ぶことができました。ヨエル書が示す聖霊傾注、大患難時代、そしてメシア的王国への展開を示すもので、小さくとも偉大な存在感であることを学びました。そのあとに、ディボーションの分かち合いをして終了しました。
11月8日月曜日(13:00~)の礼拝集会の参加人数は7名。礼拝の内容は日曜日と同じです。小預言書を共に学べることの喜びを皆で分かち合いました。ヨエル書と黙示録との関係を学ぶことで、皆が益々預言書に親近感が湧いてきたように思います。
11月8日月曜日夜の部(19:30~)の参加人数は9名。賛美を2曲捧げて、ヨエル書の学びに入りました。仕事の終わりに参加される方もおられ、皆さん大変だと思いますが、ご参加いただき感謝です。学びの分かち合いと共に、その後の黙示録を題材とした交わりに、皆が楽しく参加しました。
次回から、学びは「アモス書」です。ご興味のある方、福山近郊のみならず、どこからでもご参加ください。参加ご希望の方は、事前にご連絡いただきますようお願いします。