9月19日日曜日の礼拝集会の参加者は8名。詩編を味わい、2曲の賛美を捧げ、ナホム書の学びに移りました。今回は2章の学びです。ニネべの戦いに介在される神の働きと、アッシリヤを通して帝国主義の一端を学びました。皆さんの適用がそれぞれに価値ある内容でした。その後、ディボーションの分かち合いをしましたが、ディボーションの内容も各人が文脈や字義通りの解釈に取り組んでおられ、非常に素晴らしい分かち合いが出来ました。
9月20日の午後の部の集会礼拝の参加人数は3名でした。内容は基本的には日曜日と同様です。分かち合いにおいては日曜日同様、非常に豊かな味わい深いものとなりました。
9月20日の夜の部の参加人数は8名。賛美を捧げて、早速、学びに入りました。内容は日曜日と同様ですが、それぞれの視点からの分かち合いはとても興味深いものでした。いったん終了してからの皆さんの分かち合いも時間を忘れるほどの有意義なものとなりました。
参加いただいている皆様には心から感謝します。皆で共に聖化の道を力強く歩んでいる心地です。これからもよろしくお願いします。
次週は、ナホム書3章を学びます。いよいよ最終章です。福山市近郊の方はもちろん、どちらからでもどなたでも、お気軽にご参加ください。その節は事前にご連絡いただきますようお願いします。