本日は23名の参加者が与えられました。
午前中に中川先生の創造から新天新地へ 第10章の動画、昼休みを挟んで3分でわかる聖書(240)の動画を視聴しました。
昼食をはさんで、13:30にマンデー礼拝を開始しました。
賛美をささげた後、永山長老による信仰告白の学び第10回があり、教会論を教えて頂きました。
次にイスラエルのための祈りをささげました。COGAT というガザ地区支援活動推進のためのイスラエルの政府機関が紹介されました。敵に支援物質を届ける役割を担う組織であることから、関連聖句が取り上げられ クリスチャンとしてチャレンジを受けました。
次に4つのグループに分かれて 中川先生のメッセージを聞いて受けた恵みの分かち合いをしました。
新しい契約の本質を学ぶことで 内的新生により神との関係が回復されること。シナイ契約では 実現できなかった罪の完全な赦しが与えられることに感謝するとのご感想が出ました。また成就していない部分があることで 終末論が必須であり 終末論の学びの必要を感じたとの適用も語られました。
次回のマンデーは2026年2月16日13:30から開催します。
2月22日 日曜日には13:30から十勝BFの三浦先生をお招きして特別礼拝の予定です。
2月28日土曜日の関東地区BF合同礼拝は 熊本のあのはこぶねBFの青木長老をゲストメッセンジャーとしてお迎えする予定です。





