本日は32名の参加者が与えられました。初参加の姉妹も お2人与えられました。
午前中に中川先生の創造から新天新地へ(4)の動画、昼休みを挟んで3分でわかる聖書(238)の動画を視聴しました。昼食をはさんで、13:30にマンデー礼拝を開始しました。
クリスマスを祝う賛美をささげた後、永山長老から活動報告がありました。クリスマスコンサートを開催された十勝BFの訪問の他 さっぽろBFでのメッセージのご奉仕という流れで北海道地区を巡回されました。
次にイスラエルのための祈りをささげました。バルフォア宣言で ユダヤ人の祖国再建の支援を約束したものの その後 方針転換で ユダヤ人のイスラエルの地への入国制限をした英国。そのため英国とイスラエルの間に生じた亀裂を回復する英国のクリスチャン団体の奉仕の紹介があり、謝罪から伝道の働きが実を結ぶようお祈りしました。
現在、ガザに残されているご遺体は1人になりました。早くご家族の元へ戻れるようお祈りしました。
今回は聖餐式がありました。式の前に永山長老によるメッセージがあり、 過去、現在、未来の視点で聖餐について理解を深めてから自己吟味の時を持ちました。心が整えられ一同で聖餐式の恵みに与りました。
次に4つのグループに分かれて 中川先生のメッセージを聞いて受けた恵みの分かち合いをしました。無条件契約について理解できたので、神様の恵みの理解が深まったとの感謝の思いや神様の約束に根差して 携挙、再臨の希望を持って歩んでいきたいとの適用が語られました。
次回のマンデーは2026年1月19日13:30から開催予定です。





