恵比寿聖書フォーラム

【恵比寿マンディトピック】(2023.9.18)

2023.09.19

カテゴリー:お知らせ, 恵比寿マンディ便り

本日のマンデーにはリアルで17名、オンラインで9名の方が参加されました。新来者の姉妹がお一人参加されました。

賛美に続き 永山長老から活動報告をしていただきました。

*8月下旬には山形県の長井BFの長老を慰問、宮城県でメッセージのご奉仕の他 都内で洗礼準備会のご奉仕をされました。

*9月には北海道でメッセージのご奉仕。釧路に続き、札幌でも松本先生を慰問。ZOOMでの聖書フォーラムのご奉仕をされました。

瀬戸重樹先生による特別プログラムの続編として、ユダヤ人難民が神戸だけではなく、横浜にも来ていた実話の動画を視聴しました。ユダヤ人難民の苦難の体験に一同で 目を向けるとともに イスラエルの為、ユダヤ人の救いの為に祈る思いが 与えられました。

定例会メッセージ ルカによる福音書 第97回「イエスの逮捕ー患難への備えー」の感想のお分かち合いの時を持ちました。お一人お一人のお分かちを通して 改めて 祈りの重要性、「杯」の意味を確認出来て感謝でした。

次回は10/16に開催。特別プログラムは お仕事でオランダに赴任された兄弟のお証しの予定です。

恵比寿聖書フォーラム

代表:永山 太

バックナンバー