恵比寿聖書フォーラム

【恵比寿マンディトピック】(2023.4.17)

2023.04.17

カテゴリー:お知らせ, 恵比寿マンディ便り

本日オンラインで開催された恵比寿マンデーには、24名の方々が参加されました。 NY聖書フォーラム所属で 一時帰国中の姉妹も参加されました。

プラント建設プロジェクトのため英国に赴任された兄弟が 英国での体験のお証しをして下さいま した。 +奴隷貿易廃止のため 尽力したウィルバーフォース議員、彼を霊的アドバイスと祈りで支えた ジョン・ニュートン師について +タイタニック号沈没の経緯、原因、聖書の視点でとらえた教訓のお分かち +タイタニック号沈没という大規模な海難事故が発生した時、自らの命の危険を顧みず、力尽き て海に沈むまで、人々を救いに導いたジョン・ハーパー師について:この愛の行動に一同で感動 +応答賛美「人生の海の嵐に」死を待つは誰ぞ、ただちに逃げ込め港に

4グループに分かれて 中川先生のルカ(76) 弟子道に関する逆転の発想(1)のメッセージを通 して 受け取った恵みの分かち合いをしました。赦しの心、質的に正しい信仰の大切さを感じた 方々が多かったです。

タイタニック号沈没の時、咄嗟に自己犠牲の愛を示し、行動したジョン・ハーパー師。主に問われ れば、きっと「私は 取るに足りないしもべです。なすべきことをしただけです。」(ルカ17:10)と答 えたのではないか、、との霊的洞察に富んだコメントが出されました。

次回は51日に開催の予定です。

恵比寿聖書フォーラム

代表:永山 太

バックナンバー