恵比寿聖書フォーラム

【恵比寿マンディトピック】(2023.3.20)

2023.03.21

カテゴリー:お知らせ, 恵比寿マンディ便り

本日の恵比寿聖書フォーラムはオンライン開催で20名の兄弟姉妹が参加しました。 礼拝賛美の後、One for Israelのエレツ・ソレフ先生からの祈りへの招きのレターが 読まれ、一同で心を合わせ、ユダヤ人の救いをお祈りしました。

次に 洋先生の礼拝メッセージ 「ペテロの歩み パート1」を聞いて 学んだこと、感じたことを四つ のグループに分かれ 語り合いました。今回は特別プログラムが 無かったため、通常より長く40 分ほど 分かち合いの時を持ちました。

イエス様に導かれ さまざまな体験を通して成長していったペテロの歩みを 自分の歩みと重ね 合わせて振り返り、一同 励ましを受けました。 マタイ16:18「では わたしも あなたに言います。あなたは ペテロです。わたしは この岩の上に わたしの教会を建てます。」このみことばについて、特に「岩」ということばの意味について 山 﨑執事から 簡潔に補足説明があり、一同 頭の中が整理できて感謝でした。

次回は 永山長老による活動報告とイースター礼拝、聖餐式を予定しています。

恵比寿聖書フォーラム

代表:永山 太

バックナンバー