恵比寿聖書フォーラム

【恵比寿マンディトピック】(2023.1.16)

2023.01.17

カテゴリー:お知らせ, 恵比寿マンディ便り

恵比寿マンデートピック23/1/16 新年第一回目のマンデーは、オンラインでの開催で、参加者は23名でした。

礼拝賛美に続き、永山長老が 新春メッセージ「聖書の正典化されるまで~創世記(年のはじめ に)~」を語って下さり、励ましを受けました。 ー聖書とは どのような書か?その成り立ちの歴史とは? ー創世記は ヨセフの棺で終わっているが、50:24-26に 希望のはじまりが ある。ヨセフは死の 間際に 神が約束を守り、イスラエル人をエジプトから祖国に戻して下さると確信をもって将来の 希望を語った。クリスチャンも神に信頼を置き、試練の中にあっても 希望を見出し前進すること が出来る。

中川先生の礼拝メッセージ ルカによる福音書(66)「神の国のたとえ話」を聞いて与えられた恵 みを4つのグループに分かれて 分かち合いました。

ある姉妹が 新約聖書の奥義について以前学んだ内容をシェアしてくださいました。このお分か ちによって、参加者一同 みことばをもっと知りたい、理解したいとの思いが一層強められまし た。

次回は、2月6日(月)です。特別メニューとして、元プラント商社マンの英国滞在記の証があります。
また1月25日(水)は、初心者向けのバイスタがリアル開催されます。

恵比寿聖書フォーラム

代表:永山 太

バックナンバー