恵比寿聖書フォーラム

【恵比寿マンデートピック】(2022.8.15)

2022.08.16

カテゴリー:お知らせ, 恵比寿マンディ便り

【本日の恵比寿マンデートピック】(2022.8.15)

終戦記念日77年の今日、恵比寿マンディを開催しました。主なトピックスは次の3つです。

①8月7日恵比寿BFのエクステンションとして開所した大船鎌倉バイブルスタディの開所式報告。兄弟姉妹のお祝いメッセージを紹介して下さり、神の家族の愛が伝わって感動でした。

②One for ISLAELの学び

今回は、「エバル山」についての学びです。エバル山は呪いの山。しかしここに神の恵みが満ち溢れていました。なんと、ヨシュアが作った祭壇が発見されたと言われる所から、沢山のコシェルの動物の骨の山が見つかっているのです。呪われ永遠の滅びに至るはずだった私達の為に、イエス様の十字架の贖いの死の恵みが満ち溢れていますね。

それに祭壇の遺跡を発見したのが神に反抗したアダムと同じ名前の世俗的なユダヤ人アダムさんという所に神様のウイットにとんだユーモアセンスが面白いです。

③愛する兄弟姉妹との分かち合いを通して、それぞれが互いに励まし合い、またアドバイスも与えられ、特別な神の家族との貴重な時間への感謝が溢れました。

次回の恵比寿マンディは、9月5日(月)です。

是非、ご参加ください。

(文責:角田)

恵比寿聖書フォーラム

代表:永山 太

バックナンバー