恵比寿聖書フォーラム

【2016.09.26 沖縄から下地先生をお迎えして】

2016.09.26

カテゴリー:お知らせ, 恵比寿マンディ便り

スクリーンショット 2016-09-26 16.20.46今日の恵比寿マンディは、東京定例会のメッセージのご奉仕をしてくださった、沖縄グレースチャーチ&宜野湾聖書フォーラムの下地博之 先生を、フォーラムに招いてショートメッセージを語っていただきました。
基調聖句は、ミカ書6:8からでした。
「 主はあなたに告げられた。
 人よ。何が良いことなのか。
 主は何をあなたに求めておられるのか。
それは、ただ公義を行い、誠実を愛し、
 へりくだって
 あなたの神とともに歩むことではないか。」

人は相手が自分の思い通りにならないときは、それはまだ表面的な関係なのである。
「深みに漕ぎ出して、網をおろして魚をとりなさい」(ルカ5:4)
私たちが本当にへりくだった時、はじめて相手の気持ちがわかるのです。
浅いところで、考えていてはいけません。
深いところで考えるから、苦しみを分かち合える兄弟となれるのです。
それは高ぶらないことです。

と、謙遜というキーワードで、とっても大切なことを、下地先生自らの体験談を交えて解き明かししてくださいました。
感謝です。

恵比寿聖書フォーラム

代表:永山 太

バックナンバー