【聖書フォーラムHPについて】(2023.12.21)

2023.12.21

カテゴリー:お知らせ

 ハレルヤ 

クリスマスおめでとうございます。

さて、この度、聖書フォーラムHPの表記を整理させていただきましたのでお知らせします。

(1)自給伝道しているいわゆる「家の教会」である聖書フォーラムとフルタイムで牧会されている聖書フォーラムを区分けし、後者を聖書フォーラムネットワークの協力教会として、別枠を設け、そちらに移動させていただきました。

現在は、HPメニューの右側「協力団体・教会」のカテゴリーの中に

小淵沢オリーブ教会

鹿追キリスト教会

広島平和教会

の3教会が表示されています。

これら3教会は、ご自分の教会の牧会に留まらず、聖書フォーラム運動の仲間として、動画資料を提供していただいたり、音楽伝道など、パラチャーチ的な働きも担ってくださっています。

(2)バイブルスタディの名称について

バイブルスタディに関しては、○○集会とか○○カフェなどという名称が混在していましたので、バイブルスタディに名称の統一をお願いしました。

ちなみにバイブルスタディには、将来、地域教会としての聖書フォーラム立ち上げを目指しているBSと、それは目指さず、聖書研究に特化しているBSの2種類があります。

またすべてのBSは、所属するBFのアウトリーチであって、BFとBSはメンター、メンティーの関係にあります。

(3)アメリカの聖書フォーラムについて

「地域教会としての聖書フォーラム」の定義に基づき、ニューヨークBFをはじめアメリカの聖書フォーラムの呼称を、

聖書フォーラムUSA

・オレンジカウンティバイブルスタディ

・サウスべィバイブルスタディ

・シアトルバイブルスタディ

・東海岸バイブルスタディ

に変更しました。

(4)中南信バイブルスタディについて

六本木BFのアウトリーチとして誕生した中南信BSは、その後、小淵沢オリーブBFのアウトリーチとして移行いたしましたが、現在、BSとしての活動は行われておらず、集っておられたメンバーは、小淵沢オリーブ教会の礼拝に参加されている実態を鑑み、中南信BSのHPを閉じることにしました。

以上、宜しくお願いします。

バックナンバー