Loading...

杉並聖書フォーラム

5/24(水)杉並聖書フォーラムのご報告

2017.05.28

カテゴリー:分かち合いのご報告

DSCF0409

(北海道に聖書交わりのために、北見の前に網走を訪問した際の写真です。 北海道5月の白樺と新緑がきれいでした)

 

5/24(水)実施。 13名参加。

【分かち合いのご報告】 出エジプト記CD#35、「シナイ契約の締結」(聖書箇所24:1~18)を聞いて分かち合った。

① 「血による契約」の重要性を学んだ。 動物の血は罪を覆うだけ。 イエスの血は罪を取り除く。 シナイ契約が新約への先導となっていることがよくわかった。

② モーセが告げたことに対して民が「主の仰せられたことは、みな行います」と答えたのは非常に軽かった。 このような民の軽さは、後にイエスを十字架につけよと叫んだことに共通すると思った。

③ 旧約のおもかげが新約にあるというメッセージに同感。 ④クリスチャンとは、キリストの血による契約にサインした人であり、そのサインとは、キリストが自分のために死なれたこと、埋葬されたこと、復活されたこと、という3要素を信じたことであるという説明に納得。 ハレルヤ。

 

                                             以上

DSCF0420

(杉並聖書フォーラムは、北海道、北見での聖書交わり会にも参加しています。 これは5/27に北見での学び会の後の写真です。 クレイからエペソ書1~3章を共に学び、主を賛美しました。 感謝)

IMG_3424

杉並聖書フォーラム

代表:岩崎 洋二

   副代表:西平  薫
       岩崎 直美

杉並には神田川が通っています。 上の写真は今年の4月に久我山で撮った桜が咲いた写真です。 丸囲みの写真は、散策している時に見つけた菜の花です。 主を賛美します。

バックナンバー