ご挨拶

2023.12.28

カテゴリー:お知らせ

今年もありがとうございました。皆様からの温かいご支援、ご協力を得て、オリーブの家では1228日(御用納め)を迎える事が出来ています。明日からは官庁は閉庁となります。関係機関もお休みとの事、熊本保護観察所、更生保護協会、熊本地域定着支援センター等々、関係機関へのご挨拶を先ほど私達夫婦で済ませました。

オリーブの家では入居者さんがいる関係、年末年始、休みと言うことはありません。しかし、お互い助け合い日勤は最低でも2名の従事者を置いています。

明日は金曜日ですのでオリーブの家では今年最後の礼拝を行います。

大晦日(31日)は、おせち料理の配布、年越しそばを用意して皆さんに楽しんで頂き、今年が終わります。

元旦は礼拝後お雑煮を食べ、希望者だけで金峰山登山をいたします。86歳の年配の方も参加を楽しみにしていました。私も含め事故の無いよう万全を期し登山したいと思っています。

振り返ると今年も様々なことがありました。お墓の建立、1022日には納骨式を行う事ができ喜びも一杯あった1年だったと思います。コロナが2類から5類になったことで社会全体は明るくなったような気がします。オリーブの家にも関係機関の訪問が多くありました。来年早々にも熊本検察庁の訪問があったり、東京からの関係機関の訪問もあります。

来年も忙しくなりそうです。引き続き来年も宜しくお願い申し上げます。

2023年ありがとうございました。   1228日  青木康正

NPO オリーブの家

バックナンバー