神様の愛〜恵み 

2022.02.22

カテゴリー:オリーブ通信, お知らせ

神様の愛〜恵み

第一報

217日(木)2022

☆彼とはオリーブの家としての面談が必要でスタッフがメールを送りました。

「○○さん、理事長との面談ができる日を教えて下さい、」返っきたメールがこれです。

 

夜分すみません。職場に体調崩している人がいて、それがうつったみたいで今、体調悪いんですよ。お茶とチキン食べたら味が全くしなくて、喉もめっちゃ痛いし、咳も出ます。なので明日休みになりました。だけど面接するのが少しきついです。この前の検査が出来ないですか?コロナかどうかの…。

 

スタッフの指示

大丈夫ですか?熱とか、だるさもありますか?あと1時間後くらいにスタッフが検査キットを届けます。呼吸が苦しくなったりしたら必ず直ぐ報告して下さい。コロナの疑いあり、ですから部屋から出ず、人と接触しないようにして下さい。

 

抗原キッド検査 2144分 陰性の反応 熱も36,5度と正常

スタッフの指示

陰性ですが、検査結果が必ずしも正確ではないため、念のため居室から出ないようお願いします。本当に苦しくなったら直ぐ言ってね!夜中でも大丈夫です。

 

218日(金)  午前11

症状が急変―体温が38,3度 救急搬送の決断

救急車が到着後も搬送先がなかなか見つからず……1時間後、地域医療センターにて受診

コロナは陰性、肺炎の心配もなくハードな仕事疲れとの診断で胸を撫で下ろす。

その後も経過観察をしている。

 

この一連の流れに、当初は誰もがコロナ感染を疑い、オリーブの家に緊張が走りました。

しかし、神様は「彼」を守り「オリーブの家」を守って下さいました。

スタッフ一同、主に感謝です!

緊張の中、恵みの数日でした。

NPO オリーブの家

バックナンバー