小淵沢オリーブ教会

メッセージ「ザカリヤへの御告げ (坂本高志)」

2022.12.26

カテゴリー:お知らせ, メッセージ

ザカリヤへの御告げ (坂本高志)

小淵沢オリーブ聖書フォーラム メッセージ 2022/12/4

旧約聖書が完成してからおよそ400年間、神様はイスラエルの民に沈黙されます。
その間にイスラエルを取り巻く状況は大きく変化し、民はメシア(救世主)を切望するようになりました。約束のメシアは、いつ来てくれるのか・・・

そして、いよいよ時が満ち・・・神様が動き出します。
まずは、預言されていた通り、メシアの道を整える先駆者が誕生するのです。
人類の歴史を一変させるこの大ニュースは、天使ガブリエルによって、父となる祭司ザカリヤに告げられます。
人類で初めてそれを知る、大変に誉れ高い役に選ばれたザカリヤ。
さぞ涙を流し、頭を垂れて喜ぶ・・・かと思いきや、こう言ってしまいます。
「え・・・私も妻も年寄りで、子供産まれるとか信じられないんですけど・・・なにか証拠を見せて下さいよ(意訳)」

これにはガブリエルも肩透かし!
「神の前に正しい人」と書かれているザカリヤでさえ、こうなのです!
私達も、頭では「神様は何でもできる」と信じていても、知らず知らずの内に、自分の常識の範囲内に閉じ込めていないでしょうか?
私達の神様は、目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、人の心に思い浮かんだことがないものを実現される方なのです!

「神は行動する。それを信じる者を通して。」
ザカリヤの失敗を通して、神様の力を解き放つ方法を学びましょう。

聖書箇所: ルカの福音書 1:5-25

※音声で聴く場合は以下のページへ

https://olive-church.net/sermons/theme-20221204/

==============================
「新型コロナウイルスの流行を受けて」シリーズはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPGHmjrg0M9HH0hx3gbCI8x2hTwUkJu1X

==============================
Webサイト : https://www.olive-church.net
LINE登録: https://lin.ee/oMHehT4
YouTube : https://www.youtube.com/c/KobuchizawaOliveChurch
Facebook : https://www.facebook.com/kobuchizawa.olive.church/?ref=bookmarks
Twitter : https://twitter.com/KobOliveChurch
==============================

小淵沢オリーブ聖書フォーラムには、聖書の言葉を多くの
人に届けるための様々なビジョンがあります。
あなたもこの働きに参加してみませんか?
献金は、こちらのアドレスにて受け付けています。
https://olive-church.net/donation/
※口座振込またはインターネット送金サービスに対応しています。

==============================
お問い合わせ

小淵沢オリーブ教会

代表:坂本 高志

バックナンバー