小淵沢オリーブ教会

メッセージ 「今、クリスチャンはどうすべきか? (新型コロナウイルスの流行を受けて)」

2020.03.16

カテゴリー:お知らせ, メッセージ

今、クリスチャンはどうすべきか? (新型コロナウイルスの流行を受けて)
小淵沢オリーブ教会 メッセージ 2020/3/15
※3/15よりウィルス感染対策をしつつ、集会を再開いたしました。

新型コロナウイルスの感染対策のため、小淵沢オリーブ教会では野外礼拝を行いました。
爽やかな晴天の下、神の家族と礼拝を捧げる時間は、本当に素晴らしい恵みのひとときでした。
何より、外は広い! 狭い狭いと苦労していた小屋の中での礼拝が、嘘のようです。

さて、2020/3/15時点で、新型コロナウイルスに関しては様々な情報が飛び交い、誰もが不安の種を抱えたような状況だと思います。

このような事態を、私たちクリスチャンはどのように捉えるべきでしょうか?
また、どのようなメッセージを発していけば良いでしょうか?

歴史を貫く聖書の言葉から、平安と生きる力を受け取りましょう。

聖書箇所: 詩篇121:1-8, エステル記 4:14

小淵沢オリーブ教会

代表:坂本 高志

バックナンバー