御代田・軽井沢バイブルスタディ

2018年10月6日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2018.10.17

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3570

御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

第74回。  2018年10月6日(土)実施。 8名参加。 使徒の働きCD#9、「ペテロのメッセージ(2)」、聖書箇所:使2:22〜32を聞いて分かち合った。

① ペテロが言いたかったことは「イエスはメシアである」ことだった。 そのためにペテロは二つの証明をした。 ひとつは御業による証明で、もうひとつは復活による証明だった。 現代に生きる私たちがそのペテロのメッセージを聞ける幸いを感謝した。

② イエスの十字架の死は、人の救いのための神のご計画であり、イエス様は自らそれに従ってくださった。 でも、イエス様の死の責任はユダヤ人にも、ローマ人にも、そして、現代を生きる私たちにもある。 聖書のみことばはすごく深い。

③ 軽井沢に住む求道者が初参加された。 これは自己紹介で話されたことです。 彼女はパソコンを立ち上げた時に間違って操作したら、画面が突然ハーベストのユーチューブに変わり、中川先生のメッセージを聞いた。 それ以来、ずっといろいろなメッセージを聞き続けている。 ここには今まで知らなかった真理がある。 それをもっと知りたいと思って検索を続けたら、御代田・軽井沢バイブルスタディがあることを知って、今日初めてここに来た。 また、ハーベストでは園の墓があることを知り、榊さんという方から資料を送ってもらうことにした。 園の墓に行ってみたいし、自分もそこに入りたいと思っている。 参加者一同はこのようなすばらしい主の選びとお導きがあることに驚くと同時に、心から主を賛美した。

                                                    以上

2017年12月CAJ1

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー