御代田・軽井沢バイブルスタディ

9/2(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2017.09.15

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3043

2017年9月2日(土)実施。 5名参加。

【分かち合いのご報告】 「60分でわかる旧約聖書、歴代誌第二」を聞いて分かち合った。

① 第二歴代誌は祭司の視点から書かれた記録であり、南王朝が中心だ。 今日は、南王朝の6人の良い王について学べた。 そのうち、ヒゼキヤを除く5人の王は初めは良くても終わりは失敗している。 そして、例外のヒゼキヤは、自身が失敗したわけでもないのに、アッシリヤのセナケリブの攻撃を受けた。 そのヒゼキヤに対する主のご目的はご自身に忠実な人を更に精錬するように試されるということであった。 これらから、クリスチャンライフにおいての多くの適用を学ぶことが出来た。

② 今日の学びからは外れるが、ある信者から、イスラエルの祭りに隠されたイエス・キリストのことをもっとはっきり学びたいとの要請あり、次回、まとめて話し合うことにした。

③ 常連メンバーの6人が体調悪化や急なご用事で欠席され、今回は5人だけだったが、不思議なことに、少ない人数で学んだり、分かち合ったりする時は、いつもとは違う主からの別の祝福がある。 今日も喜びが大きかった。 感謝。

                                               以上

IMG_3032

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー