御代田・軽井沢バイブルスタディ

7/15(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2017.08.01

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3496

 

2017年7月15日(土)実施、9名参加。

【分かち合いのご報告】 「ユダの手紙、メッセージその2」を聞いて分かち合った。

① ユダは緊急性が発生したとして正しくない教えに流されないように警告しました。 それは今の私たちクリスチャンにも当てはまる。 聖書に示されていない教えに接した時にそのことに気付くことは緊急な事態であり、先送りしてはならない。 フォーラムやバイブルスタディの群れで分かち合うべき。

② 新約聖書のユダの手紙の中に、過去の旧約聖書の背教者たちの記事がこれほど多く入っていたことに驚く。 正に旧・新約はひとつになっていることがよくわかる。

③ その1で学んだ2つの3点セットは、今日の学びの中でおさらいの中で改めて聞くことができた。 皆の感想として、短いユダの手紙からこのような背教の教えを見破る方法を学べるとは思えなかったと話し合った。 聖書は膨大な情報が詰まった本だが、神からのメッセージは一点一画も見落とせない。 感謝。

 

【特記事項】 御代田・軽井沢バイブルスタディは8月も実施します。 その代わりに積雪が多い1〜2月は冬休みとします。

 

                              以上

IMG_3471

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー