Loading...
IMG_1132

御代田・軽井沢バイブルスタディ

7/1(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2017.07.11

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3496

(花が咲き、きれいな実をつける。 主を賛美します。)

 

 

2017年7月1日(土)実施。 9名参加。

 

【分かち合いのご報告】 「ユダの手紙、メッセージ(その1)   」を聞いて分かち合った。

① 2つの3点セットについて学んだ。 多くの教会や集会で語られているメッセージが果たして使徒たちが伝えた教えの通りになっているかどうかを、この2つの3点セットで判断できる。 こんな短いみことばの中に誤った教えを見破る3つのポイントがあるとは思ってもいなかった。 1つ目が、⒜聖霊の召し、⒝父の愛、⒞聖徒を守る子なる神、という3点に加えて、2つ目は信者が受ける祝福で、⒟あわれみ、⒠平安、⒡愛、ということを教えてもらった。 感謝。

② 聖書はユダヤ人宛てだけでなく、私たちを含む異邦人宛てにも書かれていることを知りました。

③ バビロン捕囚の間、主から与えられたモーセの律法を民は忘れてしまった。 私たちも日常生活の中で主のあわれみと愛を忘れてしまうと同じようになってしまう。

 

                                        以上

IMG_3207

(動物も主が造られた。 飼い猫が日向ぼっこをするのを見るとホッとします。)

IMG_3130

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から北アルプス方面を撮った写真です。 丸囲みは春の花です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー