御代田・軽井沢バイブルスタディ

12/5(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2015.12.14

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_0887

(すぐ上の写真: 御代田町から西へ少し行くと千曲川に出会います。 とてもきれいな川です。 主を讃美します。)

 

【分かち合いの概要】 12/5(土)実施。 6名参加。 聖書箇所、マタイ21:1〜46。

マタイCDメッセージ21章「神の子羊であるイエスのエルサレム入城」を聞いて分かち合った。 ①イントロで説明のあった、ユダヤ人の3大祭り【過越(出エジプト)】、【五旬節(モーセが得た律法)】、【仮庵(荒野での40年間)】を頭に置いて学べたのでよく理解できた。 ②「悪い農夫のたとえ」に出て来るイエスの預言について、多くの人たちが「新約は”教会”に与えられた」と教えていると聞いた。 へブル的視点で読めば置換神学が間違いであることはよくわかる。 でもそのように教えている教会でもたくさんのまことのクリスチャンが生まれている。 救いは神学によるのではなく、信仰により、恵みによると皆で確認し合った。

以上

 

IMG_0997

(すぐ上の写真: 実りの秋です。 まもなくすると厳しい寒さの冬が訪れますが、冬の御代田・軽井沢もすばらしいです。 ハレルヤ。)

 

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー