熊本聖書フォーラム

メシアの生涯 / メシアの生涯の学びを終えるにあたって

2017.01.29

カテゴリー:y メシアの生涯

熊本聖書フォーラムでは、2013年1月の開所式以来4年間にわたり、中川健一牧師のメッセージシリーズ「メシアの生涯」を学んできました。前回の集会で「メシアの復活」を扱い、このシリーズを終えました。

今回の集会の前半では、この4年間を振り返り、参加者ひとりひとりの思いを語り合いました。

聖書に啓示された神のご計画、預言とその成就などを理解する中で、神がどれほど真実な方かがよくわかりました・・・
自分の力で頑張る信仰生活ではなく、神に信頼してゆだね、いつも喜んでいることができるようになりました・・・

集会の後半は、「メシアの生涯の学びを終えるにあたって」と題して、メシアの初臨と再臨との間の時代において、紀元70年エルサレム陥落・神殿破壊の事件が持つ意味を再確認しました。

集会資料(PDFファイル)は、次をクリックしてください。

聖書フォーラム熊本集会20170129

音声メッセージは、次をクリックしてください。

https://www.dropbox.com/s/fctr8xs5mrhhox4/170129%E7%86%8A%E6%9C%AC%E9%9B%86%E4%BC%9A.mp3?dl=0

 

熊本聖書フォーラム

代表 :清水 誠一

バックナンバー