Loading...

練馬桜台聖書フォーラム

練馬桜台聖書フォーラム2020年11月~2021年1月予定

2020.10.24

カテゴリー:お知らせ, 八つの契約

いつもお祈りをありがとうございます。
このHPを見てくださる方々に主からの豊かな祝福がありますように。

 

さわやかな秋が戻ってきましたね。
皆さまの体調が守られますように。
実際に集まるフォーラムを12月最後にと考えています。
zoomと組み合わせた形にトライしたいと思っています。

受洗へのお祈りもよろしくお願いいたします。
困難な中にいる方には主からの特別な介入があり、希望の光が見いだせますように、慰めをお祈りします。

 

事前のレジュメはLINEにのせていますが、メールでや紙のレジュメが必要な方は送りますので声をかけてくださいね。

オンライン女子会はフォーラムのあとの土曜日にもっています。
学びの音声を使い復習しますので、フォーラムは都合が悪かった女子(!)は
奮ってご参加ください。

 

家族への伝道について、参加者より良き示唆が与えられました。
次回まで3週間あいてしまいますが、伝道についてもまた分かち合いたいですね。

 

 

*「聴くドラマ聖書が好評です。

* 聖書の小説でお薦めは中川健一牧師著日本人に贈る聖書ものがたり(オンデマンド版)文庫サイズ全8巻です。

* 聖書のストーリーをざっくり知りたい方やお子さまにお薦めなのはみんなの聖書マンガシリーズ全5巻、プロテスタントとカトリック両方で使われている新共同訳聖書の聖句で描かれています。

 

* 月刊ディボーションガイド『クレイ』の無料配信が始まっています。
11月は創世記からです。
登録不要ですが、LINEでお友だち追加をすると毎朝8時にLINEに配信されてきます。
一緒にディボーションしましょう!

 

* ハーベスト・タイム・ミニストリーズによる礼拝ライブ配信(毎週日曜午後3時半から月曜午後5時まで)は申命記です。

* 中川牧師の書斎からは毎週水曜日午後3時くらいから20分ほどです。

 

 

蒲郡・岡崎バイブルスタディの岩金リーダーより紹介して頂いたおすすめ動画があります。
American Gospel:  Christ Alone(1 Hour Version)
40分は日本語字幕で見られます。

カトリックの救いとは、聖書的キリスト教との違い。
行いと信仰の関係、律法と福音、服従と関係、等大変わかりやすく面白いです。

私たちが救われるのは、キリストが私の罪のために死なれたこと、死んで墓に葬られたこと、3日目によみがえられたことを信じる、つまり聖書に書かれているイエス・キリストを理解し受け入れ、救い主として信頼する「信仰と恵みにより」救われます。
本編は2時間20分のドキュメンタリー映画

 

 

 

練馬桜台聖書フォーラムは

11月14もオンライン(Zoom)にて開催

八つの契約 24回目
Ⅶ.ダビデ契約 4/4
ダビデ契約Q&A(2/2)

お楽しみに!

 

原則第2土曜日と第4土曜日です。

2020年
11月14日(土)14:00~16:00オンライン予定
11月28日(土)
14:00~16:00

12月12日(土)14:00~16:00
12月26日(土)
14:00~16:00洗礼式後 ハイブリッド(集会+zoom)に挑戦

 1月   9日(土)14:00~16:00
 1月23日(土)
14:00~16:00

* HPのレジュメは常に改訂更新していますので、上段まん中の「最新情報」をクリックしてからご覧頂けると幸いです。

* 練馬桜台聖書フォーラムへの連絡(初めての方)は上段右端の「お問い合わせ」からか、上段左端の「集会案内」の中の[集会情報]の一番下[連絡先]をご利用ください。

 

 

 

[集まれる場合、
フォーラムは4時までですが時間のある方はそのあともゆっくりされてくださいね。

ご参加をお待ちしております。

新しい方も大歓迎。
ティータイム有り。
お菓子はいっぱいありますので、どうぞお気遣いなく手ぶらでいらしてくださるようお願い申し上げます。
ちなみに我が家は低糖質を心掛けてます。]

練馬桜台聖書フォーラム

代表 :南 知之

バックナンバー