Loading...

御代田・軽井沢バイブルスタディ

2020年10月17日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2020.10.19

カテゴリー:分かち合いのご報告

(秋晴れの空。 主を賛美します。)

 

第91回目。 10月17日(土)、Zoom集会、5名参加。

【分かち合いの概要】: 使徒の働き#35「ペテロが見た幻」、聖書箇所、使10:9~23a、を聞いて分かち合った。

① 「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない」という意味が「異邦人伝道をしなさい」という神の啓示であったことが、今日のメッセージでよくわかった。 ラビ的な議論というものがどんなものなのかということも分かち合いで学べた。 

② ある兄弟が言った。 「神が信仰生活を導いてくださると教えていただいたが、自分がそのような導きにあるという実感がない」。 これに対してある姉妹は言った。 「1年前に初めてこの集会に参加された時と今とを見ると、この兄弟はBSを通して主にずっと導かれてみことばに対する姿勢がまるで違ってみえる。 主の導きがあることは明らかだ」。 他の兄弟姉妹にそのような指摘をしてもらうのは、群れに属している恵みそのものだ。 感謝。

                              以上

(夏に脱皮したセミのぬけがらを見つけました。 創造主を賛美します。)

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー