Loading...

御代田・軽井沢バイブルスタディ

2020年8月15日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2020.09.16

カテゴリー:分かち合いのご報告

(御代田も少しづつ夏の終わりから秋への様相を呈しています。 主を賛美します。)

 

第90回目。 8月15日(土)、Zoomによる集会。 8名参加。

【分かち合いの概要】 使徒の働き#34、「コルネリオが見た幻」、聖書箇所、使10:1~8、を聞いて分かち合った。

① 人生は出会いで決まる。 結論のところで邂逅について亀井勝一郎さんの「絶望からの出発」を説明していただき、私たちの以前の神の摂理による出会いを振り返ることができた。 感謝。

② コルネリオに現われた天使は彼に福音を伝えることもできたのに、なぜそうしなかったのかというメッセージに感動した。 福音を伝えるのは、天使の役割ではなく、人間に課せられているということを教えていただき、信者に対して神からの使命が与えられていることを学んだ。 救われた人間の役割の重要性を改めて教えていただいた。

 

【特記事項】 

御代田・軽井沢バイブルスタディは、軽井沢病院でのミニクラスターや佐久地区での感染者発生などがあり、町営エコールみよたでも東京からの来訪は控えてほしいとの状態で、2020年内はすべてZoom集会とすることにした。

                                以上

(御代田の我が家の庭も紅葉の一歩前の様子です。 ハレルヤ。)

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー