Loading...

御代田・軽井沢バイブルスタディ

2020年5月24日(日)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2020.05.31

カテゴリー:分かち合いのご報告

(ウォーキングで初夏の緑と小さな白い花を見つけました。 主を賛美します)

 

御代田・軽井沢は第97a回目。 杉並は第154回目。  5月24日(日)、Zoomオンラインで実施。 合計20名参加。

 

【分かち合いの概要】: 使徒の働きCD#41「ヤコブの死とペテロの投獄」、聖書箇所:
使12:1~17、を聞いて分かち合った。

① ペテロが投獄されて、大ぜいの信者が祈っていたというところから、「祈り」について改めて教えてもらった。  すぐに聞かれる場合もあり、時間を追って聞かれる場合もある。 また、全然聞かれていないと感じる時もある。 でも、神は私たちが祈ることを喜んでおられる。 何事も神に祈るべきだ。

② ヨハネの兄ヤコブは打ち首で殉教した。 しかし、ペテロは不思議な形で監獄から解放された。 なぜかは、人間には答えられない。 神の視点から見るしかなく、常に最善を成してくださる神の主権に従いたい。

【特記事項】 今回は杉並だけでなく御代田・軽井沢からも参加があり、合計20名で分か
ち合いと主にあるお交わりができた。 恐らく6月に入れば東京も緊急事態宣言が解除され
ると思われるが、次回6月13日(土)と28日(日)もZoomで集会を持つことにした。                         

                                                    以上

(見過ごしてしまいそうなきれいな花です。 主を賛美します)

 

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー