Loading...

御代田・軽井沢バイブルスタディ

2019年11月16日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2019.11.19

カテゴリー:分かち合いのご報告

 

 

第95回目。 11月16日(土)エコールみよたで実施。 6名参加。

【分かち合いの概要】 使徒の働き#30、「ダマスコ途上での出来事」、聖書箇所、使9:1~9、を聞いて分かち合った。

① 今日のメッセージに出て来た、普遍的教会(ユニバーサルチャ-チ)と地域教会(ローカルチャーチ)について聖書がどのように発信しているかを皆さんで再確認した。

② 今年の御殿場キャンプで中川先生から洗礼を受けた姉妹が言った。 杉並聖書フォーラムのある姉妹から提供されたDVD映画「ローマ帝国に挑んだ男パウロ」を見たが、その感想として、自分がクリスチャンになった時と重なるような思いがした。 ちょうど一年前に中川先生のユーチューブのメッセージを聞いて、一瞬にして新生させられたし、必死の思いで主の弟子になろうとしたことを思い出した。

③ パウロは、間違った方向に進んでいた自分に、ダマスコで神からの直球を投げられ、即回心した。 神はパウロのあの気性をご存じだったのだろう。 そして、神のご計画のために必須の人物だったのだろうと思った。 神のご計画と私たちへの愛に感謝します。

                                            以上

 

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー