Loading...

御代田・軽井沢バイブルスタディ

2019年10月19日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2019.10.23

カテゴリー:分かち合いのご報告

(万物を創造された主を拝します。)

 

 

第93回。 10/19(土)エコールみよたで実施。 5名参加。

【分かち合いの概要】 使徒の働きCD#28「サマリヤ人伝道(2)」、聖書箇所:使8:14~25、を聞いて分かち合った。

① サマリヤ人に下った超自然的な聖霊を見て魔術師シモンはお金でそのような力を買おうとした。 英語のsimonyは「お金で聖職を買う」とか、「聖なるもので利得を得る」という意味だと教えてもらい聖書と今の英語がつながっていることを知った。 そのようなシモンは救われていない。

② 今回のメッセージとは別だが、クレイのヨブ記を読んでいて、サタンが神と「賭け」をしているのを知った。 サタンは神とこのような会話ができるのだということに驚いた。 これに対して、どのような形で神と会話したかなどは聖書には書かれていないが、サタンは「訴える者、反対する者」と書かれている。 それは、人間を神から分離させようとする性質だ。 ちなみにヨブ記は、神がどのようなお方かをヨブにわからせるために書かれたもので、よく言われるような息子や娘を失った親の悲しみを癒すためのものではない。 60分でわかるヨブ記を聞くとそのことがよくわかる。

                                                以上

(何ときれいな花でしょうか。 主を讃美します。)

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー