Loading...

御代田・軽井沢バイブルスタディ

2019年8月17日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2019.09.01

カテゴリー:スケジュールと場所のお知らせ

(庭の剪定をして雑草を刈った結果、すっきりしました。 8/17撮影。)

 

第89回目。 8/17(土)、岩崎の御代田の家で実施。 7名参加。

【分かち合いの概要】: 使徒の働きCD#24「ステパノの弁明(2)」、聖書箇所、使7:17~43、を聞いて分かち合った。

① エジプトから解放された民はシナイに入ってすぐに金の子牛を作って拝んだ。 ステパノの弁明その2では、神はイスラエルの民を放置したとあるが、見捨てたわけではないことが聖書を読んでいくとわかる。 神は罪に対して厳しいお方だが、恵みに満ちておられる。 ハレルヤ。

② 今回は御代田の家だったので久しぶりに聖餐式を行った。 聖餐式はイエス様の十字架の贖いを記念するものだが、同時に、主とのお交わり、信徒同士のお交わりでもあることを聖句から確認してパンと杯にあずかった。

                                                 以上

(ここでバイブルスタディと聖餐式を行いました。 8/17撮影。)

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー