御代田・軽井沢バイブルスタディ

2019年7月20日(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2019.08.02

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3967[1]

 

第87回目。 7/20(土)、エコールみよたで実施。 7名参加。

【分かち合いの概要】 使徒の働き#22「ステパノの逮捕」、聖書箇所、使6:8〜15、を聞いて分かち合った。

① シナゴーグの学びから教会について分かち合った。 教会は目に見えない「普遍的教会」と目に見える「地域教会」の二つがあることを改めて学んだ。 特別の理由がなければ地域教会は必要ないのだろうか。 いや、地域教会には大切な使命と役割がある。 実情は聖書的な役割を果たしていない地域教会が多いようで残念だが、ちゃんとしたところもある。 そのようなバランスのとれた群れには属した方が良いと思う。

② ステパノの存在がターニングポイントとなっていることを再認識した。 更に、後で学ぶことになるが、彼の死の最後の叫びはイエス様の最後を思わせる。

                                              以上

IMG_3999[2]

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー