御代田・軽井沢バイブルスタディ

12/2(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2017.12.13

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_3177

2017年12月2日(土)実施。 7名参加。

【分かち合いのご報告】 60分でわかる旧約聖書、ネヘミヤ記を聞いて分かち合った。

① 捕囚から帰還してから94年の間に、神殿再建、民に律法を教えて霊的覚醒を促し、更に、エルサレムの城壁を再建して民の社会的、経済的生活を確立させた3人のリーダーがいたが、ネヘミヤは、城壁再建を果した3人目のリーダーであったと教えてもらった。 60分シリーズは、今や正に、聖書の全貌を理解し、神が介入された歴史観と世界観を把握するために欠かすことができないメッセージだ。 感謝。

② ネヘミヤ記を学んで、適用として今の私たちクリスチャンにとって5つのリーダーシップが求められることを認識した。 それらは、⒜使命感を持つ、⒝優先順位を明確化する、⒞達成可能なゴールを設定する、⒟祈りの重視、⒠神が関与されていることを確信すること、であった。 ネヘミヤ記からこのような大切なことを学べたことに皆驚いた。

                                         以上

IMG_3131

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー