御代田・軽井沢バイブルスタディ

11/28(土)御代田・軽井沢バイブルスタディのご報告

2015.12.14

カテゴリー:分かち合いのご報告

IMG_1008

(すぐ上の写真: 御代田と軽井沢の南隣にあるのは佐久市で、北陸新幹線の軽井沢の次は佐久平です。 佐久平の駅の近くのお蕎麦屋さんで撮ったきれいな花です。 思わず創造主を讃美しました。)

 

【分かち合いの概要】 11/28(土) 実施。 7名参加。 聖書箇所、マタイ20:1〜34。

マタイCDメッセージ20章「弟子訓練の最終段階」を聞いて分かち合った。 ①この時点で、イエス様がお語りになる天の御国のプログラムを弟子たちは理解していなかった。 それどころか、すぐに神の国が来ると思い込んで、そこでの地位を求めて動き回った。 それは、現代の私たちにも当てはまる。 地上生涯を「仕える主の弟子として忠実に過ごすこと」こそが、最高の報酬だと再認識できた。 ②イエス様がエリコを出て行かれた時に、道ばたにすわっていたふたりの盲人に目を留められた。 私たちひとりひとりにも、同じようにあわれみを注いでくださる主に感謝した。

以上

 

IMG_1007

(すぐ上の写真: 同じお蕎麦屋さんの庭で見つけた赤い実です。 主は収穫を人間に与えてくださるお方です。 ハレルヤ。)

御代田・軽井沢バイブルスタディ

代表:岩崎洋二(ハーベスト聖書塾11期修了)
携帯 090-7201-8459


一番上は、御代田から浅間山を撮った写真です。 丸囲みは紅葉を迎えた御代田の家の庭です。 すべてをお創りになられた主を讃美します。 ハレルヤ。

バックナンバー