Loading...

5月23日オンライン集会の資料

2020.05.17

カテゴリー:お知らせ

□523日のオンライン集会

聖書フォーラムみやま集会の523日のオンライン集会は、次のとおりです。

礼拝と学び 午後13時30分 テーマは「イエスのことば 第2回」です。

新約聖書の4つの福音書を時系列に追いながら、イエスが語られたことばを、ひとつひとつ学んでいきます。

今回は、その第2回、イエスが先駆者ヨハネから洗礼を受けようとしたときのことばです。
ヨハネがとまどい、「私こそ、あなたからバプテスマを受けるはずですのに、あなたが、私のところにおいでになるのですか」とイエスに尋ねると、イエスは次のように答えました。

「今はそうさせてもらいたい。このようにして、すべての正しいことを実行するのは、わたしたちにふさわしいのです。」(マタイ3:15)

このことばの意味を、先駆者ヨハネの登場からイエスの受洗までの記事も見ながら、理解したいと思います。

当日、523日土曜日は、30分前の午後1時からオンライン開場しますので、お早めにアクセスしてください。

集会用資料

集会資料は、次のとおりです。できればダウンロードして印刷され、お手元においてオンライン集会にご参加ください。
もちろん、資料の印刷がなくとも、オンライン集会ではスライド資料を画面に表示しながら説明しますので、ご安心ください。

礼拝と学び(詳しい資料と要約したスライド資料の2種類)

*** 2020年5月23日の集会用資料は、一部訂正のため、このお知らせから削除しました。 ***
*** 最新情報 「イエスのことば 第2回 2020年5月23日」に、訂正後の集会用資料を掲載しています。 ***

 

 

福岡集会

バックナンバー